FC2ブログ

2014-05

二枚目の壁@下北プレップス

今日はちゃんと部屋を掃除した上、サイト更新もやったから自分にご褒美、ダブルヘッダー。
昼の部との間に探してた本もゲットできたしね。
侮れないわ、下北のヴィレッジヴァンガード。

で、そんなこんなで久々に呼び込みを観察して歩くw
クルスパッチの西島さんとお話できたり。




さて、本番。

まずは初見組から。



見るのは二回目だけど、ブログには初登場のハートビートさん。
漫才に勝手にタイトルをつけるなら、「親不知を抜きたい」なのだが、あまりにも関係ないことが起き過ぎるw
歯医者にゴリラ。






後はいつものメンバー。



ガール座さんは今日のは私は初めて見るかな。
2人ともセーラー服。
不良と委員長らしい。
ケンカの後仲良くなる王道展開キター!と思いきや、いつも通りの一方通行。



クルスパッチさんは昼と同じく、野球選手と難病の少年。
コントの人は基本そうなのかしら。
コレ大好きだからいいんだけどね!
細かい変更があり、その変化も楽しい。
他の変更点としては、少年演じる矢田さんのお腹の傷w
夜の部はえらいことに。



世界少年さんは笑っていいとものネタ。
初回を見せてもらった、と思うと(初回=大江戸トライブ最終回)リピートする度に妙に愛着湧いちゃうのよね。
もちろんネタとしても面白いからこそだが。




はらひろさんは昼に続き力士。
カツラの下から金髪がちょいと見えているw
土俵で何やってんだw




リージェントグラフさん。
りくさんのモテるコーディネート選び。
なかなかすごいファッションセンスw
まー朽葉姐さんもアレだけどね、ファッションは。
黄色と紫とか言ってたぞ、りくさん。
まなぶさんはアイドル好きらしい。
朽葉姐さんはAKBの松井咲子ちゃんが…(その情報、誰得?



企画タイムが最高。
カッコいいポーズをとれ、ってヤツだが、ガチに行ったのはリージェントグラフのまなぶさんぐらいじゃないの?
ネクタイ緩めるとか、ジャケットを肩にバサッとかけるとか、タバコをくゆらすとか、わかりやすいのに誰も行かないw
横田さんはまだ一回目はズレただけだったが、クルスパッチのお2人や小野島さんは完全に照れちゃってないか?
アレはアレで面白いのだけど。
本気で、ベタなトコを攻めれば全員かなりのイケメンだと思うのだが。
曇天三男坊さんとか、洋書でも持たせれば絵になりそうよ。
皆さんカッコいいより面白いがいいのねぇ。
芸人さんの二枚目への壁は厚い。
素材はいいのに。
スポンサーサイト



年がバレるぞ@下北プレップス

お笑いって感覚に直球でくるから、年がごまかせないのよねw
コレがわかるなら、何歳か…的な。
朽葉姐さん、実は?いい年。



今回の初見組、無戦RUNさん。
コインロッカーベイビーが捻じれていくネタ。
昔読んだなー、学校の図書館で。
村上龍のヤツね。
あんなんを置いとく女子校ってのもすごいよねw
だから朽葉姐さんみたいなのが育っちゃうのよ。
厨二時代に村上龍に辻仁成、朽葉姐さんの年代バレバレw
あと山田詠美ね。
本題に戻ると、話が捻じれていく系統の漫才が私は割と好きみたい。
ツッコミでボケが修正されないとか、繰り返しの使い方がうまいとかね。



さて、残りは何回も登場している人たち。



クルスパッチさんは野球選手と難病の少年。
コレ、配役逆だったら黒過ぎて笑えないだろーなあ。
矢田さんの演技力と、西島さんの「何をやっても西島さん」具合のバランスが魅力。
病室にはいる前西島さんの決め台詞がステキ。




リージェントグラフさんはなぜか私は「幼馴染のあゆみちゃん」にばかり当たる。
面白いのだけどね。
私は不定期参戦だからなあ。
くるっと回ると別の役になる様式美。
表情の作り方がイイので、再びこっちむいた瞬間に爆発力がある。



はらひろさんは「力士がホモ」というネタ。
お、久々に音響も証明もスムーズw
私がくる時のはらひろさんはいつも不運だったのよね。
力士が土俵からの去り際に告白とか、神様が腐女子だったら最高のお祭りね!
アマテラスはアメノウズメのストリップで出てくるのだから、腐女子より百合萌えかしらw
やっぱり歌のわかりやすさは強い。
動きが大きいはらひろさんだから特に。




ドドんさんは「こんなはずじゃなかった」の歌。
前にトークライブで見たヤツね。
ネタのインパクトより冒頭の舞台裏話のインパクトが…w
しかしアレね、三つ揃いの上着脱いだベスト姿でアコギって萌えるね。
安田さんマジイケメン。
相変わらず石田さんは歌わずセリフ担当。




ラバボーズさん。
久しぶりに「旅行に行きたい」に遭遇。
これのまくら投げのあたりが大好き。
実際のお2人は旅行ぐらい一緒に行きそうだけどなあ。
割と横田さんの対応がキツめね、この漫才。
しかし小野島さんのコミュ障ネタ、結構定番なのねw
そしてダイヤログ用にちょいセリフストック。
横田さんの一人称が「わし」なのね。
聞き流しちゃってたわ。





企画タイム。
大喜利系。
まーこれがデフォなのかな?
小野島さんの不思議ちゃんぶりと、小野島さんの回答を気にする横田さんに萌え。



ただいま資料マンガ読み込み中につき、BLダイヤログはしばしお休み。
はらひろさんは巻き込んだら美味しいキャラだと今日再び実感したわw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック