FC2ブログ

2014-03

トークライブ@ドドんさんの「法話」

芸人さんのトークライブは初。
ドドんさんはお坊さんの格好で出てくるけど、漫才だって。
(未だに呼び分けがあやふやな朽葉姐さんはついにwikiに頼り出したよ。
これは伏線www



今回は安田さんの改名、新しい歌ネタ、安田さんの特技発掘、安田さんの紙芝居、安田さん撮影会と安田さん尽くし。
そしてタイトルが卒業スペシャルにつき、皆学ラン。
第二ボタンのない人がいたり、妙に細かい演出がナイス。



そして、まずは安田さんの改名。
安田さんのセンスも独特で笑えるのだが、それを超える石田さんの悪ノリぶり。
結局がじゅまる由来で「安田やじゅまる」に。
さらにその勢いで石田さんまで改名。


その後は安田さんの特技発掘。
なんと当事者たちがwiki編集。
私もヅカのwikiはいじったことあるが、芸人さんのは、やったことないな。
何気に石田さんが体重暴露したり、安田さんのバンド話がいろいろ聞けたり、足の指の力くらべが始まったり、豪華。


ただ、私的MVPは安田さんの紙芝居!
素晴らしいwww
シンデレラの紙芝居を安田さんが描いたのだが、お蔵入りしていたモノを石田さんが発掘してきたらしい。
抱腹絶倒。
笑撃の画力。
生優先でDVDはまず買わない私だが、安田画伯全開の会のトークライブDVDは買ってしまった。
楽しみ。
安田シンデレラ、シンデレラのドレスがエライ事になっている。
髪型や涙の表現もなかなか…
ボケのはずの石田さんがツッコミまくる展開も新鮮。
後からご本人に確認したところ、安田さん的にはラッフルドレスのイメージだったらしいのだが…うんw




安田さん撮影会はもう皆ノリノリ。
困った顔ってイイから大丈夫だよ!


2人のゲストも加わって、あっという間だった。
結局、安田画伯のDVDと、安田さんの昔のバンドのCDを購入。
こっちも後程レビュー予定。


なんとサイン入り。
いろいろと豪華。
(トークライブではグッズを買った人はお願いすればもれなくサインがもらえるそうな


サインがプリントされたグッズ、には興味ないが、目の前で直筆してもらえるとなれば話は別。
慣れた手つきでCDのジャケットを解体し、サインを入れる安田さんに惚れ惚れ。
さすが元バンドマン。



トークライブって何するの??という状態で行ったが、かなり良かった。
次の予定が出るの楽しみだ~。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック