FC2ブログ

2014-03

芸人さん学校の謎@下北プレップス

プチニートとヲタライフ、相性抜群。
本日もライブ参戦。
プチニートよ、プチだからね!





私は割と文体とかは影響されやすいタチだ。
しかし。
なぜ最近こんだけハマったのに、お笑いには影響受けないの⁈
うんまぁ、スタート地点が後ろ過ぎるからだよね。



最近知った新情報。
世の中には芸人さんになる学校がある!
しかもたくさん。
(注:ひとつ、ふたつ、たくさん


ライブ後の出待ちタイムにて、芸人さん学校に在学中の女子学生芸人さんたちとお話できたよ。
光子さん、ガール座さん、パッキンセーブ脇屋敷さん。
ただいま芸人さん学校に興味しんしんの朽葉姐さん的にはとっても楽しかった!
芸人さん学校はネタをやるのがメインで、演技の勉強とかもするんだって。
ちゃんと作家さん?も来て駄目だししてくれるらしい。
芸人さん学校も学費はかかるらしい。
いやー何にも知らない私にいろいろ教えてくれて、ありがとうございます!
ますます芸人さん学校に興味しんしんになったよ。

実はリアルの仕事において、朽葉姐さんが必ずからかわれるポイントがあり。
女子学生芸人さん達に、どう切り返せばいいか聞いたら教えてくれたよ!
大喜利状態で、ノリノリで!
本物の芸人さん直伝の切り返し、是非是非使わせていただきます。
(芸人さん直伝とか、なんと贅沢な



で、一人一人紹介を。

光子さんはパワフルさが特徴のピン芸人さん。
最初見た時は衣装に度肝を抜かれたわ。
ただ、表情と動きの面白い芸人さんにつき、ブログで説明は難しい。
百聞は一見に如かずだよ!



ガール座さんは初回に見たネタのインパクトが忘れられない。
女性コンビが珍しくて、一発で名前を覚えたが、ネタも覚えてるよ。
初めて見た時の「ミュージシャンとファン」は割とシュール。
二回目に見た「都会のお土産」は割と王道?な気がする。




パッキンセーブさんは男女コンビの芸人さん。
今日お話できたのは女性の脇屋敷さんの方。
ゴメンナサイ、どっちがツッコミでどっちがボケかわかんない。
でも面白いんだよ。
ツッコミ的雰囲気で行くのに、ボケの人みたいな発想のネジレがある脇屋敷さん。
こういう人はボケとツッコミどっちなのかな?




さて、お笑いを何も知らない朽葉姐さんに、ラバボーズ横田さん直伝の情報です。
「コント」は役でやるネタ。
素でやるネタが「漫才」なんだって。
(おそらく超基本である事柄を芸人さん直伝で聞けるとか、なんという贅沢!
今後はちゃんと表記を統一しますです。


つまり職場のおバカちゃんに説教するときは、「いい加減にしろ、コントじゃあるまいし!」じゃなく、「いい加減にしろ、漫才じゃあるまいし!」が正しい。
アレ?
本当?
私の職種を演じるコントとも言えるのか?
やっぱりよくわからない朽葉姐さんですが、とりあえず女装したら「コント」だね!(違




さて、各芸人さんのネタは。



ペスカトーレさん、漫才の合間に入る「説明しよう!」が私は好き。
でも今日はアレがなくて残念。
このコンビも最初見た時は置いてかれたんだけど、ジワジワ面白くなってきた!
たぶんとってもお笑いらしいお笑いなんだと思う。



リージェントグラフさん。
ディズニーに行こう!みたいな漫才。
最後のどんでん返しがいい。



ラバボーズさんは私的思い出し笑いが危険な漫才第二位を。
(第一位は歌のお兄さん。
そう、前回ブログ書きつつ思い出し笑いしちゃった「俺もワル」。
大根振り回して戦う小野島さん。
それを想像するだけでにやけるわ。
しばらく大根は調理しないぞ、包丁持ってニヤニヤとか普通に怪しいわ。




はらひろさんはうまい棒の歌、ベース有バージョン。
ベースの人は本物のミュージシャン。
はらひろさんももともとバンドマンらしいし、イイね。
シュガーラスク味のうまい棒ってのが世の中にはあるらしいよ。
我が家のそばの西友にはなくてさ。



あと、コンビのお二人の見た目がソックリでなかなかどちらがどちらか覚えにくいライチューさん。
「パソコンを買いたい」って漫才だったのだけど、淡々とした口調なのに言ってる事が黒い!




さて、コント組は名前が覚えにくいのよ…
メタルなお寿司屋さんのコントが面白かったのだが、どちら様ですか⁇




今日は企画タイムはなし。
ちょっと残念だけど、その代わり芸人さんは私が知る限り最多だった。
こういう日もあるのね。


さて、漫才、コントの書き分けにチャレンジ。
できてるかな?
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック