FC2ブログ

2014-03

変人脱却?@下北プレップス

私がテレビのお笑いを見ない理由。
「笑い所」で笑ってない、が続くと「変人」のレッテルを貼り付けられるようで、嫌だった。


さて、お笑いライブでは。
投票タイムがあるライブの場合、私の投票とランキングの一致率はあまり高くない。
私が投票した三組中、一組ぐらいしかランクインしない事が大半。
でもあんまり気にならない。
なんでだろうね。


そんな中、なんと今日は初めて、全部私の投票とランキングがかぶった。



それ見ろ、私は変人ではないw


いや、そうは言えないのは自覚してるが。



今日はとにかく企画タイムが最高だった!
定番駄菓子をグルメリポート、みたいな企画。
コンビの人たちは基本ツッコミの人が主導権を持ちながらリポートしていく。
リポートの形をとるにはその方がいいのかな。
これだとツッコミが割とガシガシ行くところはいいけど、ボケが振り回すタイプの人たちは大変ね。
世界少年さんはネタでトチる姿を見たことないのに、今日の企画はかなり必死。
その必死さがいい。
吉田さん、嘘トリビアに持ち込んじゃえばいいのにー(私の好みなだけ
最終的に鯨井さんが大ジャンプ。
見た事のない鯨井さんを見られてお得。

マンマミーヤさんはツッコミの人がリポートする横でボケの人が余計なことをする、ってパターンで、きっちりお題にハマった感じ。
ボケの人の余計な行動は私の予想の斜め上行くし。

はとぽっぽさんはボケの人が主導して、笑えたけどリポート機能はどこへ?状態。
リアルにテレビ番組って訳じゃないから、これはこれで全然OK。
イケメンらしい食べ方w
もっとボケの人に暴走させても良かったよw
普段暴走しないボケの人だし。

がじゅまるさんはハプニング発生。
ラストは有耶無耶に。
まあアレは商品が悪いw


真夜中クラシックさんはコンビながら一人で参戦。
商品単価が一番高く(っても駄菓子…)ほかの芸人さんから羨望の声がw
時間ギリギリだったのかな、結構パツンと終わっちゃった。



各芸人さんのネタは…


世界少年さんは今回はシュールな暴走吉田さん。
ネタの作りとしては「ピアスを開けたい」の時のように、心配だー、から妙な対策へ…本末転倒!みたいな。
これはこれで好きだけど、嘘トリビアが見たいよー!
相変わらずどんなに話が暴走してもある意味ポーカーフェースな吉田さん。
吉田さん、ポーカーとか麻雀強そうw



はとぽっぽさんは「娘さんをください」
娘さんの価格のお見積もりは無料だそうですw
この前見た時はバレンタイン近かったから恋愛ネタかと思ったが、普段から恋愛ネタ多いのかな?


マンマミーヤさん。
この人たちは正直初めて見た時は私は置いてかれた。
しばらくお笑い通って再見したら、面白い!
なんだろう、ツウ向きなのかな?
私もツウになったのかな?(違
今日のは浄水器の押し売りのネタだった。
私でも「きっとココでボケるんだ!」とわかるポイントでボケてくれるのに、ボケの内容は斜め上。




スコッチさん。
紙芝居、じゃなかった、フリップじゃなく、最初はビックリした。
でも見始めるとハマるね。
こんなに表情がコロコロする人だったんだねー。
フリップの時はポーカーフェースが面白いんだけど、本当はこういう人なんだな。



今回は久々に初見の芸人さん多数…
楽しかったが、覚えきれず。
明日も仕事なけりゃいきたいなー。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック