FC2ブログ

2014-03

ダブルヘッダー@下北プレップス

マジで働かない朽葉姐さんは今日もライブ参戦です。
しかも今回はダブルヘッダー。
ハマるとこうなる性格。


金土日の中で土曜が一番見た回数多いので、芸人さんの顔と名前の一致率は土曜が一番。
最初に覚えた「はらひろ」さんもここだし、ジワジワ虜になって最近追っかけているラバボーズさんもここ。
ラバボーズさんの単独ライブ、チケットが無事来てwktk。
ぴあに電話なんて、本当久々だ。
(ヅカは友の会か窓口で買っちゃうしな~


まずは企画がカオスで面白かった!
昼の部の大喜利もなかなかだったが、夜の部がさらにカオス。
「スティーブジョブスの大喜利」
スティーブジョブスに扮した芸人さんたちによるなりきり大喜利。
トリでステージ上がってたはらひろさんだけはジョブススタイルじゃなかったが。
(しかし、はらひろさん、いつも企画で着てる私服も派手だし、ネタも衣装なので、無地のTシャツにシンプルなジーンズ、とか想像がつかない…


テレビの笑い声の係は「AD」というらしい。
アシスタントディレクター、だそうな。
(世の中の人は皆知ってるのか?

で、ADばりの笑い声のジョブスやら、いろいろ個性的なジョブスたち。
つ~かただでさえ自由人の多い芸人さんたちなのに、さらに自由度UPですごい騒ぎ。
司会はラバボーズの横田さん。
(なんかカオスな企画の時ばかり司会があたってるような?



そして、ダブルヘッダで次々と見て思ったこと。
存在が派手ってのは、それだけで強みだな。
どこの世界でも。
はらひろさんは本当派手だ。
金髪がどうのとか服がどうのとか置いといて、まず存在が派手。
エンディングの時とか20人オーバーいても埋もれない派手さ。
何をしているわけでもない時でも、「オレを見ろ~!」と何か発している。
…私が一番に名前を覚えた芸人さんだしな。
そして今日気づいたのだが、「うまい棒の歌」の時はメイクしている!
ビジュアル系バンド的な。
昔バンドやってたとこの前聞いたが、もしかしてビジュアル系だったのかな?
私よりアイラインがお上手だ(汗
女子力で負ける!危機。




シャイボーイのマツオカさんは昼の部で今日も登場。
ライトが着く前からしっかり恥ずかしがるようになってきた。
いいね~。
客席が暗いときも役でいる事って本当大事だよ。
暗転して、袖から出入りしてる時って案外見えてるんだよね、客席から。
その時「役」に入ってるかどうかで余韻が違うもの。
ただ、このシャイボーイに関して、イケメンのマツオカさんのまま演じてるのは私的には大正解。
顔になんか描いたりして「ブサイク」を演出したりしたら、きっと興ざめ。
自分がイケメンだと気づけないイケメン、少女マンガの中から出てきたコメディ。
「シャイボーイの研究をしてます」と始まる割に、どう聞いても「自分のエピソード」を話してるのもいい。
ジワジワ来るね。



ラバボーズさんの「歌のお兄さん」…
本当このお二人のネタは思い出し笑いに要注意。
その中でもコレはヤバい。
「頭肩膝ぽん」の英語版の替え歌、とかもう頭に残る残る。
で、ふとした時に勝手に脳内で再生される(汗
絶対私帰りの電車でニヤつく怪しい人になってたぞ。
この替え歌が私は大好きなんだけどね!
もっとやってほしいw


ドドんさんは戦隊ものをお坊さんで、的な。
このお二人も「ツッコミは呆れてコメントをはさみながらもボケの相手をしている」感じで。
安心して爆笑できる。
安田さんがほんわか系のお顔立ちだってのも大きいだろうが…
この「○○をお坊さんで」シリーズ、面白いけれど、相当マニアック。


世界少年さんのネタは毎回ちょっとずつ変わっていっていて、楽しい。
この人たちと、ラバボーズさんにはどっちが書いてるのか聞いてみたいけど、聞かないほうがより面白い気もする。
「ボケ」の人のほうがネタ書いてたら、ドキュメンタリーとしては面白い展開だな。
何度見ても嘘トリビアに翻弄される鯨井さんの表情に笑わされてしまう。
次のセリフはナントカだな、とわかっても、笑える。


芸人さんとお話しする機会があると、「自分は昔ナントカで~」っていろいろ聞くのだが。
バラエティ豊かすぎて驚く。
お坊さん(現役)、元バンドマン、元劇団員、元講師、元漫画家志望…
なんだろう、どんな経歴も「レアカード」として包み込んじゃうんだね


つ~か芸人さんがアルバイトしてる話はいっぱい聞くのに、なんで私の働く先に芸人さんいないのw
私も芸人さん(かその卵)のいるバイト先、体験してみたいな~。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック