FC2ブログ

2014-02

青田買いはエライのか???

「自分が好きなものが流行ると悔しい」というサブカル好きがいるらしい。
同時に、「今流行ってるアレ、流行る前から自分は知ってたから!」と自慢したがる人もいるよね。


でもさあ。
そういう青田買いってエライのか???
私は路上ライブとか結構好きで立ち止まる方だし、だからこそ下北でお笑いなんて未知のジャンルにもついてったわけだけど。
だから当然、私が気に入ってた路上ライブの人でも今じゃオリコンランキングに載ってるよ、ってケースもあるんだけど。




それってエライのか???
自慢することなのか???


「これ、好みじゃないけど将来ヒットするわ~」と買い占めた何かが大当たり、転売でぼろもうけ!みたいな話はまだ分かる。
自慢したくもなるよね。


でもさ。
自分が好きなものがヒットしても、それはたまたま「そこにいた」ラッキーがあっただけでしょ?
私が観たお笑いライブの誰かが今後テレビに出まくって、そうなったら彼らが手売りしてる手作り感あるDVDもプラチナになるのかもしれない。
でも、それは別にエライ事じゃない。
たまたま私がその空間にいただけだ。

そういうのを自慢するのはなんか違うと思うんだよな~…
新規開拓好き、路上ライブ好きならそのうち必ず誰かは当たるよ。
そういうもんだって。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック