FC2ブログ

2013-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルパン

え~と。
専科つ~のは難しいもんだな、と。


まさきは文句なしカッコイイ!
もちろんルパンコスプレはかっこよさを底上げしてくれる衣装だけれども。
そしてちゃぴは可愛い。
可愛いのに、男運悪すぎだ。
いや、ちゃぴ父に男を見る目がなさすぎだ。
あ、違った。
ちゃぴ@カーラ(貴族令嬢、でも実は…)だったw


ルパンがルパンを引退しかけてる頃、的な時代の話。
ルパンはある令嬢の後見人ズの一人になる。
後見人ズは令嬢の父が選んだ人々。
しかし。
ほとんどが何らかの「目的」持ち。
令嬢を守ることがメインな人はルパンのみ?
大丈夫か、父上の人を見る目。


とりあえずメガネっ子のカチャに萌える。
男の眼鏡はメタルフレームに限る、と再確認。
スーツにはメタルフレームでしょ?!


で、冒頭の一文に戻る。
今回、専科のみっちゃんの役は狂言回し。
「小説家」とか「未来の主人公」とかそんな感じで解説してくる存在。
これがね~…
せめて甘いシーンには退場してくれないか?
キスしてる側に狂言回し、おかしいから!
みっちゃんには罪がないだけに、かわいそうすぎる。
これじゃ着くべきファンも逃すだろうに。


ちゃぴのカーラがかわいすぎるので、まぁいろいろ許せてしまうのだが、しかし正塚テンプレの濃厚さよ。
カーラと女判事@すーちゃん、ルパン乳母以外、女の役がない。
正塚作品では娘役育たないだろうなあ…

正塚作品の特徴は「男祭り」「接続詞:けど」「見えない所の書き込み過多」そして「男の友情:腐女子大喜び」なのだが。
今回は珍しく腐向けサービスなし。
タイトルからして「恋」だからな。
男女メインにせざるを得なかったんだな、よしよし。


ただ、としくんが、としくんが…
なんであんなヘタレ?!
最後にどんでん返しで一瞬でいいからかっこよくしてよ!
ああもったいない…

マギーとすーちゃんは安定の上手さなので掛け合いにも安心感があるね。
すーちゃんってさあ、超下級生の頃のバウ、「バーボンストリートブルース」で既に巻き舌でものすごいタンカ切ってて…
そのインパクトでもう忘れられない。
いやね。
その忘れられない、って大事なんだけどさ。
ヅカの娘役がそこまで突き抜けていいのか、となるとどうなのだろう…
彼女の声だとヒロイン路線ではないので、割り切ってそっちに進んだのだろうけども。


たまきちが出ている割に印象にのこらず…
むしろ紫門ゆりや君たちの街のチンピラトリオのほうが残るね。
ああいう三人口の若手の役って美味しいんだよな~。





さて、ショーはというと。
黒燕尾が、大変です。
大量組替えの爪痕が。
バラッバラ。
専科のみっちゃんはともかくとして、カチャにこまちゃんあたりが自由すぎる。
いや、みっちゃんは元は月か。

でも、まさきとちゃぴのデュエットダンス見てるだけで幸せになれる。
だからまぁいっか。
ちゃぴがかわいすぎて、としくんウォッチングはあまりできず。

中村ショーは当て書きできてない代わり、オーソドックスな萌えは網羅してくれるので、まぁ悪くはない。
ミスターYOUを飽きるまで見たえりたんファンとしては、妙なコメディのないありがたさよ。



なんか今回公演お菓子のインパクト薄くて忘れた。
最近のダジャレものは覚えてたのにな~。
ま、いっか。
スポンサーサイト

進撃の巨人

最近ハマりだしたマンガ、進撃の巨人。
SS書こうかどうかは未定。
やりづらいのよね、話し方に特徴の薄いキャラが多い上、フラグとして解釈できる言動が少ないのでカップリングも強引になりがち、さらには「実は誰それは重要キャラで~」が多いため、うかつに設定補完もできない。
個人的にはコニー×ミカサあたりは私のカップリング理論的には使いやすそうだと思うのだが。
サシャ×アルミンもよさげ。

しかし、例によってマイナーにもほどがあるだろうし、SSまで持っていけるかどうかが問題だな。

ストーリー的には、もうこれだけ流行ってたら解説もいらないと思うんだけど。
「閉塞感」がキーワードになる社会って嫌なもんだな、と。
今の世相をかな~りリアルに反映した結果である事にorzとなる。

ただ、リヴァイ班死後は少しダレているね。
漫画という形式がこの作品と作者に向いていなかったのじゃないかな。
これは最初からラノベだと良かったと思うよ。
挿絵の数が多いラノベなら巨人の気持ち悪さも思う存分作画できるし、冒頭にキャラ紹介置くからクリスタの天使ぶりもアルミンの華奢さも描けるしね。


完結が待ち遠しい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。