FC2ブログ

2012-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンキーモンキーベイビーズ

最近のマイブームはファンキーモンキーベイビーズ。
あのいい意味で「お馬鹿な少年」を貫く歌詞が気に入ってずっと聞いている。
少年特有のお馬鹿さは「大人になってしまったかつての子ども」の心の琴線に触れるものなんだと思う。


ブルーハーツが今でも受けてるのと一緒。
ブルーハーツの方がとがっていてヒリヒリしているけれど、ブルーハーツもファンモンも根っこに流れているものは同じ。
さらに言えばエヴァが大人にうけるのも一緒。
ジャンルが全く違ってもね。
それを超える共通項があると思う。
かつて自分が持っていたもの、もうなくしてしまったもの。
それを懐かしむ。



でもさ~それってカッコ悪いな、と思っちゃう自分もいるわけよ。
ロックとかメタルと対照的な世界観だしさ~。
もともとは閣下とか聞いてたのにね。


「懐かしむ」ってさ、普遍的だけど、カッコよくはないと思うの。
例外は凛とした風格のあるお年寄りぐらいでしょ。

この年で、未来じゃなく過去を見てるって、なくしたモノを数えだしてるって、カッコワルイ。


昔なら「親に感謝」なんてラップ有り得なかった気もするし。
今の若者(朽葉姐さんもか?)ってカッコワルイ事が平気なのかな。
ちょっとさみしいね。

カッコワルイ系男を歌ってもブルーハーツは路線が違うんだよな~。
上手く言えないけどさ。



オトナになんかなりたくないね!w
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。