FC2ブログ

2010-07

トラファルガー・ファンキーサンシャイン

トラファルガーは不倫モノ。
いや、こうくくっちゃうのは問題があるけどさ。
不倫が存在する話、ではなく不倫モノ、って感じ。
ゆうひさんネルソンにもすみかちゃんエマにもパートナーがいるからねえ。
ただね、不倫だって共感させる方法はあるんだよ。
エマみたいな「金で買われた無理やりの結婚」ならそこから逃げだすのもしょうがない、って感じするもんね。
一方ネルソンは「好き好んでコブつきバツイチと結婚したけど連れ子が懐かない」と不倫相手にグチってる。
この愚痴が駄目なんだ。
どこにでもいる不倫オヤジになってしまう。
「等身大の~」が褒め言葉になるのは、まさに「ただしイケメンに限る」だ、と思っていたけど。
好みかどうかはおいといて、ゆうひさんは「イケメン」のはずであって、それでも駄目なもんは駄目なんだなあ。
というか私はわりと駄目男には寛容というか駄目男にこそ萌える傾向があるのに、それでもさすがに「等身大の不倫オヤジ」は無理だった。
あれがとうこちゃんやえりたんでも無理。
とうこちゃんは駄目だがえりたんなら「バツイチ彼女と結婚したけど連れ子が~」ってシーンはありだ。
だけど、それに萌えられるか?絶対無理。
あの息子に関する愚痴を削るだけでずいぶんよくなると思うんだ…おしいなあ。
まぁその愚痴を抜きにしても、ゆうひさんの持ち味は「クールビューティー」、子持ちは似合わない。
結婚してもDINKSやって高級マンションでワイン飲んでるだろうとw
ああ、あの暑苦しいパパキャラともみんとは見事に正反対だw
ともみんはドタバタ走り回る息子たちを眺めつつ幼い娘を膝にのっけて第三のビールが似合うw
そんな妄想はさておき、ゆうひさんは軍服の着こなしはさすがだねえ…私の好みか?と聞かれれば正直好みじゃないんだけど、スキルとしての軍服の着こなしはすごいと思う。

そして、すみかちゃん。
天真爛漫なように見えて実は賢い女性で、それでいて娘に不倫相手の名前を(女性形にして)つけちゃうような暴走する面もあり…難しい役。
できているのか?というのはよくわからない。
やっぱり私はすみかちゃんの芝居が好きで、それでバイアスかかってるから。
「無邪気な人妻」のすみかちゃんもめちゃくちゃかわいかった!とこれだけは断言できるけど。
すみかちゃんがトップ娘に就任してから実は見に行くのは初。
宙組はいつ以来見てないんだ?薔薇に降る雨は見たから、結構最近まで見てるか。
それでも若手が全然わからない。
スカステで見ても素顔しか見てなくて舞台姿がわからない、とかね。
久しぶりに見たすみかちゃんはさらに可愛くなっていた。
あの私がメロメロになったティーナよりもっと。
私にとってすみかちゃんと言えばティーナ。
舞姫より黒蜥蜴より、あのお馬鹿で可愛いティーナが大好き。
そのすみかちゃんがこんな大人っぽくなって…とか思ってしまったり。
すみかちゃん、大好きだ~!

そしてらんとむさん。
らんとむさんは逆転裁判の映像をスカステで見てものすごく楽しかった人、という印象が強いw
そのらんとむさんがナポレオン。
これが予想に反してかっこよかった。
ナポレオンというと「王妃様のお好きな格好」なみのトンデモナイ帽子ってイメージだけど、帽子あんまりかぶってなかったしw
戦闘シーンの派手さがいい。

問題はみっちゃんとアリス。
どちらも脚本の問題だけどね。
みっちゃんの役は「金で息子の嫁を買う」は「オカシイ人」なわけだけど、みっちゃんを使っていながら「なぜそうなったか」には一切触れてもらえず、単なる「変な敵役」になっちゃってる。
みっちゃんのさすがの親父っぷりはステキだけど、共感もできず萌えもできず、どうにもならない役だった。
3番手の役としてはいくらなんでも書き込みが少なすぎるように思う。
「共感できない狂った敵」も必要な時あるけど、それは別格スターや専科にふるべきじゃないかと。
アリスの役はゆうひさんの妻で一応扱いは大きいけど、萌え所はないんだよなあ…
大人っぽい役はとてもいいんだけど、もう少し女役として萌えられるポイントを作ってほしかった。
強引な回想シーンでもいいからさw
ゆうひさんの妻とはいえ、ゆうひさんとラブラブイチャイチャってのは1シーンもないからね。
息子を助けてもらったことへの感謝のハグしかスキンシップないっていうのはなあ…

路線以外でも、みいちゃんがやっぱり好きだ。
声がいいし、色気もちゃんとある。
嫌みだけど頭の切れる参謀がよく似合う。
みいちゃんもあこちゃんも、ナポレオン一家はすてきだ。
あこちゃんは本当嫁イビリをする小姑って感じでw
なかなか怖かった。

そして私の風莉じん。
今回はゆうひさんのパパ。
完全に爺さん…
別に彼にビジュアルを期待しているわけじゃないんだけど、もう少し歌をまわしてもらえないかなあ。
あれだけ歌えるのにもったいない。
ほんの1フレーズを爺さんのままで歌っててもやっぱり上手かったのに。


でもショーは文句なしに楽しかった!
どうも私はイシダセンスに近いらしい…健全だけどふつ~に親父なイシダに。
それは…女としてはどうなんだろうw
とにかく昭和の歌が似合いすぎるらんとむさんがステキだった。
まさに「スタァ」って感じ。
イシダの昭和なセンスがピッタリなんだなあ。
すみかちゃんのお天気おねえさんの可愛さは反則だし、ひまわりのトンデモ衣装でもかわいすぎるし。
ショーのためだけにもう一回見たいとすら思った。
だけどね、あの宇宙風のキラキラ衣装だけはいただけないw
イシダの唯一の欠点だねw
ソーラーパワーがなんとかかんとか、って歌詞のとんでもなさも面白いからOK。
ちなみにソーラーと宙をかけたダジャレだけどねw

ああ、アリスちゃん…もったいなかったなあ。
最近は大人っぽくていい女役さんだったのになあ。
スカステのサヨナラ番組見ると切ないわ。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック