FC2ブログ

2008-08

愛と死のアラビア&Red Hot Sea

愛と死のアラビアは......つまらない。
けなすことは書きたくないと思ったけど、ほかに感想がない。
えりたん@トゥスンはヘタレてて素敵だし、いちかちゃん@ナイリがまさにツンデレでめっぽう可愛い。
しかし一回しか見てないせいかストーリーがないせいか役の名前がいまいち記憶できてない......
最後は白くなってまとぶんとあやねちゃんがデュエットして終わるんだけど。
正直「え、これで終わり?」ってな感じ.......
王家に捧ぐ歌がだいぶ劣化したようなもんを見せられた印象。
(あくまで印象だからどこが共通してるんだ、と言われると困る

それでもまとぶんはじめとしてジェンヌはよくがんばってたよ。
なかでもかわいそうだったのがあやねちゃん。
「お兄ちゃん」「お兄様」ときたら次は「お兄ちゃま」ですか?「あにぃ」ですか?w
言動もいい加減意味不明なよくわからない出番も少ないアノウド。
もうちょっと宝塚らしく恋愛ものにできなかったもんかねえ......

ちなみに公演限定お菓子は「インシャラー」
ミルクプリンにジャムとローズシロップだって。
私はローズシロップ苦手なのでパス。
ちなみに「インシャラー」の由来は中に入ってるジャムの種類は選べない=神の思し召しってことだそうな。(なんじゃそら)

ショーの「Red Hot Sea」は楽しい。
陽気でキラキラした楽しいショー。
私は極彩色の色彩感覚はぜんぜん平気だから「ウロコのお魚ちゃんタイツ」もぜんぜん平気。
舞台上にお風呂に浮かべるおもちゃの船みたいなもんやらタツノオトシゴやらでてくるけど、舞台装置は見ないでジェンヌ見てれば無問題。

あやねちゃんがいきなり妊婦になって妊娠を賛美する歌を歌いだしたのにはめんくらったけど。
まとぶんは遺言で子供の名前決めてるし。
その前のシーンでえりたんが縄振り回して踊ってるのがかっこいいからなんでもいいやw
よくわからないけど、あやねちゃんはママになってるみたいだよ、最後には。
んでもってその子供とおもちゃの船に住んでるみたい(なんじゃそら2)
アドリブでポニョポニョ言い出したときにはどうしようかと思ったよ。
お魚タイツでそれやっちゃシャレにならないってば(汗

どうみてもレビューオルキスのパロマにしか見えないシーンがあったり、草野先生らしくワンパターンだけど。
レビュー・オルキスとタカラヅカ絢爛が好きだった人なら絶対好きになれるから大丈夫。

とはいっても最後の「ジーンズに羽根」だけは受け入れがたいものがある。
ビジュアル的におかしいってば、絶対。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック