FC2ブログ

2007-11

エルアルコンおまけ感想

後ろのパネルにトウコちゃんとあすかちゃんとれおん君の顔が大写しに。
二階席だと見えないってのはおいといて。(毎度のことだし)

瞬きって目立つのねwww
まぁ実際見ることはほとんどない(芝居見てるし)けど、あれ見ると......
漫画のアニメ化って感じがするw

だってさ、背景にキャラの顔のアップ、前景にキャラが全身で動いてる絵、ってアニメのオープニングの定番じゃないw

だいたい台詞も録音モノローグ多用しすぎでw
四角い囲みと丸い吹き出しが台詞の後ろに見えちゃうわ。

さいと~くん、君がヲタなのは知ってる。
知ってるけどさ、それを見せるなwww

ブックカバー

普段私はブックカバーを使わない。
基本的に本はそんな荒い扱いをしないし、持ち歩くこともほとんどないし。
アニメイトでもらう透明カバーはよっぽどの保存版にしかつけないしね。

ブックカバー自体必要性は低いと思う。
電車の中で隠す目的ならともかくw
家で普通に本棚で保管していればそうそう本体カバーは傷まないもの。

それはそうと。
今、リブロでエルアルコンブックカバー配布中。
つ~ても折り曲げて使うもんだからねぇ......
ファン的には正直もっと保存しやすいグッズが欲しいわw
ミズ水は保存しやすいのにw

とりあえずブックカバーの中の写真は加工すれば携帯パネルに使えそう(着せ替え携帯)から、やってみようかな。

オープン・セサミ

恒例三木さんシリーズ。

Read More »

ツバサ21巻

怒涛の説明台詞。
ちと漫画としてはどうかと思うんだが。

ファイの過去が明かされる。
ファイの変貌が痛々しい。
つか記憶の操作とかホイホイやらないでください。
ミスリーディングにしてもルール違反だから。
まぁ侑子の万能ぶりとフェイワンの非道ぶりは強調されたかな。
脳みそ筋肉の割にはクレバーなクロガネとかw

クランプは相変わらず絵が綺麗。
相当ゴチャゴチャな画面の割りにあれだけ仕上がってればかなりのハイクオリティといえるだろう。

付録DVDはまだ見てない。
中の人に萌えな人がいないからなぁ。

他の作品キャラの出演含む「遊び」が減ってきて、いよいよエンディング間近って感じ。
次の日本編に期待。

武士の一分

キムタクは大根だねえ......
それはさておき、檀ちゃんがキレイ!
お芝居も好きだな~。
さすがワタルちゃんとマミさんの嫁!
着物が似合う!
しがみついて泣き崩れるシーンの色っぽいこと。
やっぱり私檀ちゃん好きだわ。

それにしても、全体のストーリーにはいろいろいろいろ突っ込みたい。

まずラストのキムタクのセリフが気に喰わない!
つか毒見で失明とかアリエナス。
「役目で傷ついて」云々言われてもさあ。
リアリティはわかるけど、ここはかっこよさ重視してくれ。

つかあの時代、病気になったらお家取り潰しなんてことはあったんだっけ?
末期養子の関係とか考えても、「お勤めができる体じゃなくなったからお家取り潰し」って違和感があるのだが......

エル・アルコン - 鷹 -『七つの海七つの空』

レトロな少女マンガの話。
いあ、私少女マンガの絵ってダメかも。
話自体はともかく、絵が苦手。
しっかし、ティリアンが主役って無理があると思うのよ。
明らかに主役はレッドでそ?
まぁ、レッドだと相手役を作りづらいってのはあるにせよ。
む~、悪役が主役ってどうなんだろうねえ?
悪役こそしっかり設定つめて感情描写もするべきだと思うよ。
だからといって主役にしちゃうのはいくらなんでもギャンブルだと思うのよ。

子安さん

シンゲンの中の人で、クルルの中の人。
その子安さんが。

ガンスリのジャンをやるらしい。
買う気なかったのに欲しく成っちゃうじゃないの~!
絶対色っぽいジャンだよ、かっこいいよ。
ジャンってさ、いろいろなものを抱えて押さえ込んだ大人の男なのよ。
絶対子安さん似合う!
前買ったドラマCDでもそういう役どころがかっこよかったもの。
それを見せまいとするシンゲン系もいいんだけどね。

迷う~。
お金が無限ではないのよ。
でも欲しいw

テレカ考

応募者全員プレゼントとか私情限定通販ですごくメジャーだったテレカ。
けれども最近の公衆電話劣勢、携帯電話優勢の世の中じゃテレカは実用性0。
もともとキャラのテレカは使うものではなくコレクションだけど。
とはいっても金券部分500円って無視するにはでかいような。
切手コレクションに比べてさえ単価が高いものねえ。
私のところにも何枚かのキャラテレカがあるけども(エヴァとシスプリと東鳩2)、これからのグッズにテレカって減りそうね。

テレカの次は何になるのかな。

サモンナイト攻略もどき?

召喚師の最終形態でもメモっておこうかと。

★リシェル
ゼルシリーズ両方。
ゴレム。
フレイムナイト。

★ミント
ブリスゴアorバイソンキング
レミエスor翼竜(ワイヴァーン
ペンタ君
オヤカタ

★セイロン
イヌマル
九尾狐姫
鬼武者
ゴウエン

★リビエル
ハミトン
パラ・ダリオ
プラーマ
ジャルヌアーク

いろいろ書いてるけども。
結局、巨大召喚術一発と、小範囲召喚術と単体召喚術の片方または両方の強いの、ユニット一体が基本。
霊は回復系を一個追加するから単体か小範囲のどっちかあきらめるけどね。
獣の状態異常系は竜の子に持たせっぱなしだからミントさんは攻撃に専念。
主人公を召喚士タイプにして戦士育成して、主人公はユニット召喚コレクターにするのがブレイブ狙うときにはラクだった。(主人公は1レベル上まで上げられるから)
けど、主人公の能力追及するならハンパな召喚士タイプ(S使えない)より戦士タイプだから、今のやり方のがいいかな。

ハッピーバーズデー?

今日は昔はまった某ギャルゲのヒロインの誕生日。

エニシア「私と同じ声優さんがやってるんだよね。」

これだけで誰かわかった人がいたら ネ申 www

亞里亞、誕生日おめでとう!!
久々にシスプリSSなんぞ書いてみたので祝ってみる。
エニシアも亞里亞も「姫」だなぁw
現代社会で輪っかのドレスを着こなしてるヒロインってのもそうはいないんじゃないかと。
キャラのバースデーが祝えるのっていいよね。
サモンナイト4のキャラには誕生日ってないからなぁ~
リシェルじゃあるまいし、勝手に作るわけにもいかないしw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック