FC2ブログ

2007-10

クワイエットルームにようこそ

む~映画を見に行きたくて、その予習で買ってみたのだが。
この感性は違うかも。
しかし医療保護入院って用語があるんだからちゃんと使え。
いわゆる「強制入院」は「措置入院」でそ。
こういうの気にしたらフィクションは楽しめないってわかってるけどさw
仏壇にスプレーぶっかける男もそれでヒス起こして自殺未遂する女もどうかと思うんだがね。

む~映画行くのやめよっと。

ユニット召還獣

サモンナイト4ネタ。
ゲーム中で「ユニット召還獣」っていう魔法に使うだけじゃなくリアルに実体持った状態で呼べる召還獣がいる。
そしてそれは「お気に入り設定」するとカラーリング変更可。
まぁ召還獣は全部名前は自分でつけられるけどね。

ええ、当然遊びまくり。
テレビ型の「テレビー」は「デジタリア」(私の愛する聖飢魔Ⅱのデジタリアン・ラプソディ、って名曲から。モニターといえばこれに決まってるwww

中に十字架の入った「ライザー」はそのまま「クロス」

ゴレムは「モビル」(ガンダムっぽいからw

忍者犬「イヌマル」は「シシマル」(あの竹輪が好きな忍者犬w

丸っこい「ポワソ」は「ギンナン」(なんとなくおいしそうだったから)

頭巾かぶった「ハミトン」は「吸魂鬼」(ハリポタのあれ)
色変え機能使って赤頭巾にしてみたらギザカワユス。


他にもグレムリン(見たまんま。さぁなんでしょう?w)やらケセラ(イノシシ→フンバァ→ケセラセラ)やら好き放題。

ネーミングセンスないなぁ、私w

金八放送開始

ものすごい毒吐き注意。
18禁ネタじゃないけど「もっと読む」使用。

Read More »

キャラクターなんとか機

私が日参している某サイト様で発見、やってみた。
http://space.geocities.jp/kutiba_kareha/preview3
気の強そうな目が大きい顔で、ロングヘアで、洋服はシンプルワンピース、とやっていったら白鐘沙羅のような容姿に。
む~、沙羅を作りたかったわけじゃないのだがねw

サモンナイト三周目

今回はフェア@戦士とコーラル。
......コーラル果てしなく可愛くない。

人気ランキングがぶっちぎりのコーラル一番ってアリエナス。
リュームが一番、次がミルリーフだな。
とか言ってたら世の中のランキングと真逆らしい。

つか今回は主人公を戦士にしたせいで召喚士が足りないので仕方なくセイロンを召喚士にすることに。
どうなることやら。

サモンナイト2周目クリア

平均40レベルでクリア。
セイロンが50で、半数ぐらいが38。
ま、二回目なのでそこまで苦労もなくクリア。
次回からヒトカタの符が使えるらしいのがうれしい。
出撃メンバーは

ライ、リューム、セイロン、ミント、リシェル、ルシアン、アカネ、リビエル

レベル上げまくったルシアン、マジ最強。
ブロック万歳。

最後の制服

まぁ日付があいたときに好きな漫画のレビューでもしていこうかと。
今回は「最後の制服」(袴田めら)
芳文社から全三巻完結。

ソフト百合漫画。
台詞がいい。
百合じゃなくノーマルな恋愛にしてもいい。
私の気持ちにスコンとはまる。
特に三巻番外編のラストの、

私のそばにいて
声に出せなくて
目が覚める
好き
好き
大好き
いつも想ってる
どうか
どこかの街でも
元気で笑って
お元気で。

このモノローグがたまらなく好き。
ちなみにこのモノローグを元に「手」は考えた。

百合だから、女の子しか出て無いから余計に女の子の気持ちを細やかに描写しているところがあるのかもしれない。
それにしても3巻番外編の「タルト」の切なさは白眉。

身を引いて、強がって。
すごく好きな人の幸せを願う。
だから悲しくても寂しくてもそれを表には出さない。
でもどこかで、気づかれずにつながっていたいと願う。
その願いを昇華して毎日がんばる。

すごくいい。
「いい」としか言えないぐらいにいいw
どうしたらこんな切ないものが書けるのだろうと思う。
私もこんなの書けるようになりたいよ。

トリコロ

4コマ。
まったりのんびりな女の子コメディ。
最近この系統は玉石混交もいいとこな中で割りとあたりだと思う。
それにしても最近の「ゆるい女の子ギャグ漫画」の流行っぷり、何なの?
あずまんが、いちごましまろあたりまではよかったんだが。
よつばとあたりから鼻につきだした。
その後もガンガン増える......
なんだかなぁ。
飽和状態だなぁ。

まなざしの誘惑

ついに買っちゃった、セイロンの中の人が出てるドラマCD。
セイロンの中の人、最高~~~~~!!!!
萌え。
つかまさかこのジャンルに手を出すとは思わなかったんだけど。
シンゲンとクルルの中の人も出てるのよねw
シンゲンの中の人、印象そのまんまだねぇ.......
↓以下R18w

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

朽葉

Author:朽葉
このページの管理者、朽葉。
とにかく生のステージが好き。
お笑いメインに、芝居、宝塚と西へ東へ。

朽葉姐さんとコンタクトを取りたい方はツイッターID「renrenren12」へ。
http://kutibakareha.blog117.fc2.com/blog-entry-479.htmlのみ、BBS目的にコメント欄公開中。

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

最近のトラックバック